
なにやってんだろ

アラサーのジャニヲタが送る日々

mt×岳南電車

美術館に行った日の午後に行ってきました。

 

やっぱりね、県内でやってるのに行かないっていのはね

mtを愛するものからしていけないですよね

(なんでそんな辺鄙な所でやるんだって毎度思ってますけどね!!)

 

 

とりあえず例に漏れず岳南富士岡駅は「駐車場無いよ」とかいう

ケンカ売ってそうな連絡が。

なんで駐車場ないの…

実際電車で15分、車では12分という謎な時間をナビがたたき出してましたが、まぁこれもイベントですし、駐車場もないってことなので…受けてたちます(?)

ということで、始発の岳南吉原駅へ。

 

 f:id:starmine26:20161006201126j:plain

ここが分かりにくかった!!

JR吉原駅の前で降りたので乗り継ぎでなかった私は外の道を歩いて探したのですが、

隣接する工場や駐車場に隠れて、地元の方が知る人ぞ使うんであろう立地!!

というか看板!!看板をください!!

せめてイベント終わるまでは看板を!!

 

 

改札で笑顔で迎えてくれた駅員さんからmtコラボ切符を購入。

 

f:id:starmine26:20161006201216j:plain

 

1日乗り放題~! 

 

 

まぁ行って帰ってするだけですけど…

 

次の電車まで時間があったので駅ホームを散策。

 

 f:id:starmine26:20161006201304j:plain

 

f:id:starmine26:20161006201441j:plain

ん~レトロだ。いい感じだ。

 

 

f:id:starmine26:20161006201523j:plain

電車は残念ながらmtラッピングのものではなかったんですが、

これ逃したらまた30分は待つわ…

ということで乗車。

(この行った翌日にラッピング電車の時刻表が出て、もうイベント中盤にそういう事するカモ井さん面白い)

 

 

切符の台紙に車内にあるスタンプを押して会場で見せるとマステが貰えるということで

入って一直線にスタンプへ。

 

f:id:starmine26:20161006201703j:plain


f:id:starmine26:20161006202046j:image

かわい~

 

 

そして到着しました、岳南富士岡駅

 


f:id:starmine26:20161006202104j:image


f:id:starmine26:20161006202122j:image

f:id:starmine26:20161006202702j:image

 


f:id:starmine26:20161006202146j:image

 

かわい~

さすが、カモ井さん、今回もいろいろ可愛らしくラッピングされてますね…

ホーム降りてからのワクワク感がいいですね(〃'▽'〃)

 

 
f:id:starmine26:20161006202200j:image

イベント会場

とりあえず限定販売のマステと、引き換えのマステをいただき、

当たりくじへ……とはおもったんですが、

近所のキッズがガチャガチャをしに遊びに来ていて、

オバチャンとしてはもっと大人の力を使いたかったんですが

待たせるのも悪いなと思って4回だけにしてきました。

 

まぁ、全部ハズレでしたけど。

 

 
f:id:starmine26:20161006202216j:image

ワークショップは貨物車輌の中でと言うことでしたが、

こちらもキッズが楽しそうだったので

今回は入らずに帰りました。

こうやってマステ楽しい!が広がるといいなぁ(*´ω`*)

 

で、実際駐車場なんですが、本当になかったです。

道沿いは三角コーンが立ってて「駐車禁止」の念押しもありました。

自転車は止められるかな~

 

 

そして購入したマステがこちら~


f:id:starmine26:20161006202232j:image

わぁ実用性皆無♥(褒めてます)

 

 

そういえば、岳南電車って

前にヒルナンデスでJUMPの有岡くんがローカル電車のロケしてましたね~

ジヤトコ前駅みて思い出しました。